FC2ブログ
7年前から通ってくださっているNさま。
美しく進化をし続けていらっしゃるお一人で、
7年前より、今の方が断然若く見えます!

数年前からはパーソナルトレーニングと併用されています。
(某芸能人の方が経営されているジムです~)

そちらのジムのトレーナーさん達とは同じところに目が行くようで
股関節の問題かも・・・とか足関節を整えることで重心が変わると思う・・・みたいな話をすると、
『あ、それジムでも言われた!!!』
『この前真子さんに言われたことと同じことをジムでもまた言われた』
・・・とやたらそちらのトレーナーさん達と気が合うんです。

Nさまはしっかり努力される方なので、着目ポイントが良く変わるのですが、それをお互いしっかり追いかけてる感じです。
身体の変化や問題ポイントを見る目線が似ているんですね~

どちらからも同じことを言われるので、色んな意味でハッキリ自覚するらしいです(笑)

こんな風にパーソナルトレーニングや、加圧トレーニングなどと併用して施術をお受けになられているお客様もいらっしゃいます。
トレーナーさんとはお会いしたことがないけれど、目の前のお客様の希望を叶えたい!と思う気持ちはひとつ。
エアーでタッグを組んで、キレイを目指しています!


そんな私が今回着目したのが上肢。
上肢の安定が頭の位置や、姿勢全体にも影響を与えているのではないかと予測し、上肢の筋肉・筋膜のリリースを丁寧に行いました。
すると、いつも結果がハッキリ出るタイプのNさまご自身も驚きの変化を遂げました!

<正面>
正面から見たら一目瞭然!
メリハリボディって感じではないですか?
・肩が開いた
・ウエストのくびれが出た
・足が細くなった



<横向き>
・中心軸が整い頭の位置も安定
・姿勢が良くなった
・バストアップ
・腕もよりまっすぐに伸びた




今回の上肢の筋肉・筋膜のリリースは効果てきめんでした!
「股関節はジムでやってもらったり自分でやるから、真子さんはまた肩周り整えて~」
とNさまよりお言葉を頂戴しました!

このように他のトレーニングとの併用もアリなんです。

Nさま。
パーソナルトレーニングも行いつつ、次回も益々キレイになっちゃいましょうね♪

美育セラピスト 桜堂真子

<東京・品川駅 港南口より徒歩6分|完全予約制プライベートサロン>
シャキッとスラッと姿勢美人!ココロもカラダも10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
フォリウムロゴ
>> フォリウムとは
>> メニュー
>> アクセス
>> 予約状況
>> ご予約・お問合せ
Mail:salon@folium.jp
Tel :03-3472-1747
スポンサーサイト



美極フェイシャル*モニター

 17, 2011 14:25
7月からの新メニュー「美極フェイシャル」のモニターレポートです♪
フォリウムでご提供している
フェイスラインをスッキリと、目をぱっちり小顔に若々しく作り上げる「美容矯正」
お顔のツボや経絡を刺激することで身体の不調までもサポートする「フェイシャルリフレクソロジー」

のテクニックを中心として、さらにリンパ刺激でのデトックスフェイシャルと、温冷の石を使ったラストーンフェイシャル等々をお客様のご希望や状態に合わせて盛りだくさんに取り入れて施術をさせていただきます。
とても贅沢でスペシャルなトリートメントは、究極の美しさを目指す…『美極フェイシャルです!

今回は理想的な施術間隔の「1週間に1回」の施術を3回行いました。
お友達のMさん(アロマセラピスト、ヒーラー)で、フォリウムの技術初体験。
お顔の右側に顔面麻痺があります。
では、各回の施術前後の写真と感想です。

◆1回目(美極フェイシャル90分)
1回目・施術前1回目・施術後
変わりました~(笑)
モデルさんも「上がった~頭が軽くなった!目が開きやすくなった!」と喜んで下さいました。
フェイスラインがスッキリして、お顔が立体的になりました。

<数日後のご感想>
あれから頭がスッキリしています。
顔は2日目に少しむくみ、3日目の今日は目がいつもよりパッチリしています。


◆2回目(美極フェイシャル+ボディ50分)
2回目・施術前2回目・施術後
身体の歪みもあったので、ボディを施術しないと顔も維持しにくいので今回はお身体の施術を入れました。
施術後すぐに鏡を見て発したのが「まちこちゃん、この技術教えて!!」でした。
彼女もセラピストなので、このお言葉は嬉しいですね~何よりの評価です♪
ボディがとにかく気持ちよく、心からリラックス出来て心地よかったそうです。
「今まで色々受けたけど、こんなに気持ち良かったの初めて」と言って貰えました。
まだ施術前はちょっとお疲れの表情系。施術後も眠気で少し表情がぼ~っとしてますが柔らかい印象になりました。

<数日後のご感想>
顔のクスミが取れてシミも薄くなりました。
今回もむくみもあまり感じなかったです。
お肌のハリ持続中です~


◆3回目(美極フェイシャル+海藻パック)
3回目・施術前3回目・施術後
髪も切ったせいかとても若々しくなられました。施術前もそんなにタルミ等は気にならなくなってきたご様子。
しかし、施術したらさらにお顔にメリハリができ、パーツのバランスが良くなりました。


施術前と3回の施術を終えた写真を比べてみると…
1回目・施術前3回目・施術後
ちゃんと変わってますね~。すごく若々しくなりました。

<3回目まで終わってのご感想>
最近特に顔のたるみが気になっていました。体重もじわじわと増え続け、若い頃より10キロ太りました。
さりげなく顔を隠すようなヘアスタイルとふんわりしたワンピースでごまかしていましたが、ほうれい線など隠しようもなく、家では「たれたれ」と呼ばれる始末でした。

初めて顔の施術を受けたとき、顔のあちこちに痛みがありました。顔中が凝っていたようです。
ホットストーンで身体の中から暖まり、途中からうとうとしてしまいました。
終わったその場で、ほうれい線が薄くなり、ハリも出ました
姿勢の悪さや改善法等もアドバイスして貰い年のせいにするのはやめようと思いました。2日後あたりに一度顔がむくみ、自然に治まりました。すると肌があかるくなり、シミまで薄くなったので驚きました

2度目は身体も施術してもらいました。筋膜マッサージで痛みもなく身体が緩みました。いろいろなサロンに行きましたが、今まで体験したことないのない深いリラックスと満足感を感じました。
顔も前回ほど痛みを感じることもなく、ほぐれてきたのがわかりました。それでも1カ所だけ痛みがあり、そこが私の弱点なのだとわかりました。
施術後の顔は10年前に戻ったようで嬉しかったです


3度目はお顔のパックなどを中心に施術してもらいました。この頃になるとお肌のハリが持続していて、まわりの友達からも「若返った」といわれるようになりました。
顔や身体の歪みをとり、お肌のハリを取り戻すのは、若返りはもちろん人生さえ変えていけると思いました。年のせいや誰かのせいで「たれたれ」になるのでなく、思い癖や身体の癖で、知らずのうちに歪みや滞りが生じ、人生がうまく流れていかないのだと気づきました
それもフォリウムさんの確かな技術と細部にまで行き届いた気配りがあったからです。私は神経質なところがあり、なかなか満足のいくサロンはないのですがフォリウムさんなら安心してお任せできます。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Mさん、ご協力下さりありがとうございました。



究極の美しさを目指す…「美極フェイシャル」 (施術時間 90分)
通常価格¥18,000→

キャンペーン特別価格 ¥15,000
(キャンペーン期間:2011年7月20日~2011年8月31日迄)

※ボディの同時施術も承ります(下記の料金が追加となります)
◎筋膜矯正オイルトリートメント
→40分 8,000円
→50分 10,000円
→60分 12,000円
◎背面のみ・オイルトリートメント
→上半身 15分 3,000円
→背全面 25分 5,000円

ご予約、お問合せはこちら
 :03-3472-1747
 :お問合わせフォーム

目をパッチリ、すっきり小顔に。ブライダルエステ承ります。
フォリウムロゴ
~おひとりさまのための贅沢空間 /完全個室・予約制プライベートサロン~
美容矯正サロンフォリウム(東京/品川)
品川駅港南口より徒歩6分

03-3472-1747

第3回目の施術は『ニューロン・マッスル・アナライズ+ガムステクニック』です267
これまたどちらも耳慣れないカタカナ連続で「361」がいっぱいだと思われます。

まず、ニューロン・マッスル・アナライズとは、オイルセラピー(筋肉筋膜矯正)、骨格矯正、内臓矯正の3つを組み合わせ、お客様の体調や目標に焦点を絞り、施術者おまかせで施術を行うものです。
リラックスしながらも全身の歪みが矯正され、疲労回復や痩身効果も高いです354

もひとつの361、ガムステクニックは歯槽反射を利用した矯正法になります284
歯ぐきにも反射区が存在し、それは筋肉、そして内臓に対応しているのです。
施術は、歯ぐきに対応した筋肉を刺激するポーズをとってもらいながら進めていくので、お客様は寝ているワケには行きません484358
でも変化はバッチリ出ます。特にお口周りがスッキリし、フェイスラインがアップします353
また背中もウスクなってきます(横から見ると一目瞭然。下の写真をご覧下さい)

施術前後のお写真はこちら212


3回目・施術前(顔)633回目・施術後(顔)
3回目・施術前(正面)633回目・施術後(正面)
3回目・施術前(横)633回目・施術後(横)

>>> Before <<<

 

>>> After <<<

344お顔のムクミが取れた
344お顔の幅が狭くなった
344頬が上がった
344口元がキレイになった
344体の緊張が緩み しなやかなボディラインに
344バストアップした
344姿勢が良くなった

507 MANAさんより
今回は初めてガムステクニックというのを施術していただきました。特に今回は顔の横幅がすっきりしたように感じます。何より驚いているのは、じっとしているとすぐに冷えていた手足が、全然気にならなくなってきたことです。

53フォリウム
ご自身で感じられた通り、顔の横幅やフェイスラインはかなりシャープになりましたね。
回数を重ねていく毎に変化を実感していただけるので、とても楽しく施術が出来ます。
「手足の冷えも気にならなくなった」
ということは、歪みを矯正したことで血流が良くなってきたからかも知れませんね。この調子でむくみも解消されるといいでのですが…。
今回までの3回は、ほぼ10日おきに施術を行ってきましたが、次は1ヶ月後になります。
無理のない程度で構いませんので、セルフエクササイズを行ってみて下さいね。



小顔・美肌・ゆがみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
美容矯正 フォリウム
美容矯正サロン フォリウム(東京/品川)

第2回目の施術は『クラニオパシーフットケア+整顔』です267
「クラニオパシーフットケア」って何236という方が多いと思いますが、こちらは足つぼマッサージや足のリフレクソロジー等とは異なります。
施術は膝から下、主に足根骨(足首からつま先にかけての足の骨)の矯正になります。
足の骨を矯正することで、関連する頭蓋骨の骨や骨盤の矯正を行うことが出来るのです284
それによって、ウエストラインが整い、太もものハリ、足のだるさやむくみが改善されていきます353
O脚やX脚となる原因も骨の問題だけでなく、骨盤の歪みや脚の筋肉の緊張による場合も多く、クラニオパシーフットケアで徐々に脚の形がキレイになる方も多いです441
また、お顔の変化もわかりやすく、フェイスラインがスッキリしたり、目の大きさや高さのズレが整ったりします416

施術前後のお写真はこちら212
2回目・施術前
2回目・施術後
>>> Before <<<>>> After <<<

344頬の位置が高くなった
344目がパッチリした
344顔の各パーツが中央に集まって立体的に
344頬からアゴにかけての距離が狭くなり小顔に
344首が長くなった
344姿勢が良くなった

随分印象が変わりました。
ちなみにMANAさんより5日後に経過メールが届きました。

507 MANAさんより
施術と施術の間隔がいつもより狭かったせいか前回ほどは体調の変化には現れませんでした。
でも周りの人に「雰囲気変わった」と言われることが急に増えたので見た目の変化は大きかったのかもしれません。
あと毎晩感じていたふくらはぎの重さがなくなった気がします。

53フォリウム
周りの方から「雰囲気変わった」と言われたそうですね。
MANAさんが本来持っていた、女性らしい柔らかな雰囲気がより引き立ってきたと思います。
また、ふくらはぎの重さがなくなった…とのことも嬉しい報告です。
施術を重ねていくと徐々に体質も変わってきますので、MANAさんのように気になっていた体の不調などが徐々に改善されていく方も多いです。
いい状態をキープ出来る様、ぜひ日頃のクセ(足を組む、頬杖をつく、カバンを片方で持つ…等々)にも気を付けて生活してみて下さいね。



小顔・美肌・ゆがみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
美容矯正 フォリウム
美容矯正サロン フォリウム(東京/品川)

モニター1回目:『整顔+小顔』

 14, 2007 14:06
今回、モニターになっていただいたMANAさんです420
顔や体(特に足)全体的にむくみが気になります。またとても手足が冷えやすいそうです60
まず最初にシンメトリー整顔と小顔ネックセラピーの技術をミックスさせた
『整顔+小顔』の施術で変化をみて下さい317
1回目・施術前1回目・施術後
>>> Before <<<>>> After <<<

344お顔の左右差がなくなった
344口角がまっすぐに
344目が大きくなった
344首が細く長く、鎖骨のラインも整った
344代謝があがり肌色が明るく
344ゴツゴツ感が柔らぎ、ふんわりと優しい印象に
344姿勢が良くなった

随分印象が変わりました。
ちなみにMANAさんより3日後に経過メールが届きました。

507 MANAさんより
最初にフットバスをしていただくおかげか、施術中はとてもリラックスして眠たくなるのですが、逆に施術が終わるととてもサッパリして普段のダルさが全くなくなりました。
その感じがしっかり続いたので不思議です。
施術直後は顎まわりがスッキリしたのに驚きましたが、その日の夜には顔全体のむくみがとれたように思います。
また、一番不思議なのが、施術から今日まで、いつもよりご飯が美味しく感じたことです。なぜでしょう。


53フォリウム
ご飯・・・美味しく感じることも全然不思議ではないのです。
脳神経の一部が味覚を司っているため、頭蓋骨矯正によって脳神経の伝達が改善されると共に味覚もさえ、ご飯が美味しく感じたりしてくるのです。
もちろんこういった変化には個人差がありますけれど・・・。
まずはダルさが抜けたとのことで嬉しい限りです。
次回は顔+足で骨盤周りの調整を行い、バランスを整えて行きます
284


小顔・美肌・ゆがみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
美容矯正 フォリウム
美容矯正サロン フォリウム(東京/品川)

WHAT'S NEW?