FC2ブログ

レインバス、初体験♪

 12, 2010 23:30
今日は屋久島で研修を受けたなおみ先生にレインバスのセッションを受けました。
1か月ぶりにお会いするなおみ先生は相変わらず若々しくキュート
ちょうどひとまわり上、同じ干支のなおみ先生ですが、初めから妙に親しみやすくてツッコミやすく(笑)
屋久島でも色んな話をさせてもらい、深いつながりを感じております。

今回も二人でランチをしながらラストーンの質問をはじめ、セラピー、将来についてなどたくさんお話しさせていただきました。

そして何より本日のメインはレインバス。
なおみ先生のセッションを楽しみにしておりました

レインバスとは?
レインバスは精油と石(メノウや玄武岩)を用いたネイティブ・インディアンの伝統療法。
神経系に深く働きかけて心身のバランスを整えていくトリートメントです。


そして、これがこれが…ものすごくイイんです
でも実は、施術中ずっと爆睡していたんですけどね(汗)
だって起きていられないほど心地よく、細胞の隅々まで解放と充電をされちゃう感じなんですもの♪
石だけでももちろんパワフルだけど、精油を石柱に注射されちゃうだけに…どっかに完全に旅立っちゃいます

施術が終わった後は体が軽く、めちゃくちゃスッキリ。
あんましボーっとしないのが特徴的かな
そして、私の場合は感覚が研ぎ澄まされたような気がしました。
(お客様を触った時に、いつもとより何かを感じ取れた気が…)
さすが神経系に働きかける精油のパワー!恐るべし!!

レインバスを受講することを決めちゃいました
本当に素晴らしい施術でした
なおみ先生、どうもありがとうございました

machiko


小顔・美肌・ゆがみ・むくみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
フォリウムロゴ
美容矯正・フェイシャルリフレクソロジ-・ラストーンセラピー
美容矯正サロンフォリウム(東京/品川)
スポンサーサイト



自分のエネルギーの質を知る

 07, 2010 16:43
屋久島での研修中、デモモデルとしてお会いしたキャノン美津子さん。
ボティーワーカーでありヒーラーさんでもある美津子さんは見るからに「魔女」
見られるだけで見透かされてしまいそ~ですっごい引き込まれる方でした。

そんな美津子さんのセッションがあるとの連絡をラストーンのなおみ先生から頂戴したので行ってみました~

今回のセッションは『オリジナルアプローチ』
自分の事が分からない」
「自分のエネルギーを知りたい」
「どうしたら自分らしく仕事が出来るのか?」
という疑問をクリアにする目的からエナジーナビゲートを土台にした新しいプログラム。
こちらは実際に人のボディに触れるセラピストさんやその卵さん、これからセラピストを目指す方々を対象に先ず、あなたのエネルギー状態と質を読み取り、ご自身がされるタッチンググやセラピーをオリジナルに組み立てアドバイスしていくものです。
(美津子さんからのメールを引用)

という訳で、普段施術している時の悩み等を聞いてもらい、そして自分のエネルギーの質を知り必要なタッチングなど今回のセッションで色々とクリアになりました。

私は自他共に認めるお肉大好き人間!
やっぱしお肉好きな人ってエネルギッシュで、獰猛なイメージですよね
美津子さんにお会いした時に、私の携帯の待受画面は「チャーシュー」
それを見た美津子さんが「面白い子ね~」と笑っていました

でもそんな私…エネルギーの質は「とっても軽やかで心地よく優しい」とのことでした
私のエネルギーを感じたあとの美津子さんは笑って「見た目と全然違う!全然違うのね~!!」
と笑っていました
でもとってもいいエネルギーが流れているので、このままで良いみたい
良かったです

それ以外ではタッチの仕方や全体の組み立てなどアドバイスと私のキーワードを教えて下さいました
キーワードは以前から何人にも言われていることが出ていて、
「また!」
と思ってしまいましたが、こんなに何人もの様々な人たちに言われるということは
…何かあるんでしょうね(笑)

今回のセッションで自分の迷い(友達が聞いたら笑われるような悩み)がクリアになり、このまま自信を持って進んで行ける!という気持ちになりました。
ホント超~スッキリしちゃいました
美津子さん。ありがとうございました

machiko


小顔・美肌・ゆがみ・むくみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
フォリウムロゴ
美容矯正・フェイシャルリフレクソロジ-・ラストーンセラピー
美容矯正サロンフォリウム(東京/品川)

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 美育サロンfolium(フォリウム)Blog All Rights Reserved.