FC2ブログ

南部鉄器

 29, 2014 17:43
幼き頃からお世話になりっぱなしの伯母への誕生日プレゼントに南部鉄器の急須を贈りました。

可愛らしいカラーポットが魅力的だったけど、中身がホーロー。
これじゃ鉄分取れないでないの(-_-;)

で、実際一目見て気に入った重々しくクラシカルな「5型亀甲」に決定!
直火にもかけられ、鉄瓶としても急須としても使えるものです。
見ているだけでも黒光り加減が素敵


伯母には百貨店から配送を依頼して、家に帰ってきて私も買おうかな~って思ってネットで見てたら、Amazonでは送料含めると3,000円程お安いっ!
さすが、Amazonさまです。
南部鉄器 5型亀甲 急須

口コミを見るとIHでも使えるようなので、サロン用に一回り大きな鉄瓶を買おうかな~って思っています。

鉄瓶で沸かしたお茶なんて、風情もあるし(見えないけど)たぶん美味しいハズ。
そして不足しがちな鉄分までも摂れるって良いことづくしじゃ~あ~りませんか

早くGETしよ。
スポンサーサイト

植物の生命力に感激!

 21, 2014 21:01
サロンの名前「フォリウム」は、ラテン語で'葉っぱ'という意味です。

太陽や水など、自然のエネルギーを受けて艶やかにしなやかにのびのびと広がる様が、カラダ本来の美しさを呼び覚ますことを目的としたフォリウムのコンセプトと重なったから。

なので、フォリウムでは植物をたくさん置いて、また植物をモチーフとした小物などを選んでいます。



そんなフォリウムでも新入りの植物ちゃん。
植物のお世話は苦手なので、こまめなお手入れが必要なものは、うちの子にはなれません!(笑)

「お水だけあげて下さい」とお花屋さんに言われていたのに、数日忘れていたら葉っぱが萎れて瀕死の重症…というより、ほぼ旅立っている感じ

無理だと思ったけど、お水をたっぷりあげて、日の当たるベランダに出しておいたら、ナナナント復活しました~
こんなに元気な姿に!


諦めないで良かった~

「これはもうどうにもならないと諦めてます」とおっしゃってたお客様が、施術後に見違えるようになる姿と重なりました。

生き返るし、変身もする
生きているものは変化する…と言うのを改めて実感

お水は忘れず。
そして、美しさ発見への探求心も怠らず日々しなかやに成長していきたいです~

WHAT'S NEW?