FC2ブログ

手作りりんごジャム

 19, 2015 23:51
年末に親戚からたくさん届いたりんごちゃん
少~しだけボケて来たのでりんごジャムにしてみました。

材料はりんご、きび砂糖、レモンだけ…でお水も入らないりんごジャムです。

レシピはコチラ
濃厚!簡単りんごジャム

アツアツジャムを冷まし中ゆえ、瓶を逆さまにしている画像↓


りんごの味がしっかりしたジャム。
とっても美味しく出来ました~
ヨーグルトにかけてもパイにしても美味しかったデス
また作ろ~

美育セラピスト Mako
スポンサーサイト



おやき♪

 14, 2015 18:34
伯母からおやきが届きました♪
信州名物のおやき…ってご存知ですか?
信州 小川の庄

中の具材は季節で色々と変わり、今回はおからのおやきでした。
おやき名人の伯母が作るおやきはすっごい美味しいんです。

荷物の中には私の好きなお蕎麦やなめこも入ってた~
ねぎも入ってて、すぐにお蕎麦が食べれるセット!(笑)



おやき、めっちゃ美味しくて一気に4個も食べちゃいました
ヘルシーで身体が喜ぶごちそう食べて元気モリモリ
しばし楽しめます~(*^^*)

美育セラピスト Mako

気まぐれカレンだー

 09, 2015 22:18
サロンのリビングに置いているカレンダーはもう5年ほどこの「気まぐれカレンだー」
糸井重里さんの愛犬ブイヨンが愛くるしい表情で癒してくれます。


年末にウッカリ買い忘れてて、Amazonでも売り切れになってて焦りましたが、Loftに電話予約して無事に購入出来ました♪

今年もブイヨンの姿にほっこり出来そうです

美育セラピスト Mako

謹賀新年

 01, 2015 15:07
新年明けましておめでとうございます。
正月寒波ということで寒い元旦となりましたね。

私は人生初の「早朝の初詣」に行ってきました。
東京十社のひとつである 品川神社 へ。

まだ暗い境内では参拝の方もチラホラでした。


今年のお願い、宣言をして来ました~

そして「一粒萬倍の泉」がある下社にも参拝。


今回は初日の出も見ようと思っていました。
お天気は晴れ予報
品川富士とも言われる富士塚へ登り(階段ですけど)日の出まで寒さに耐えて待っていたのですが、太陽が昇る方角にだけ曇がかかり太陽は見えず…
↓雲の向こうに初日の出の一枚


初日の出は拝めませんでしたが、早起きして気持ちの良い時間を過ごした元旦の朝
清々しい一年の始まりとなりました。
今年も美しさを育むサポートに邁進致します。

皆様にとって益々素晴らしい一年となりますように

美育セラピスト Mako

WHAT'S NEW?