FC2ブログ

ピクニックin浅草…そしてホームパーティーへなだれこむ

 04, 2011 01:22
手相の会をお願いしたりしている、はたりんことT.祐子ちゃんとピクニックへ行ってきました。
新月だったので「運気の上がりそうなところへ」というはたりんリクエストで、最初は明治神宮に行く予定でしたが、朝、急に思いついて浅草に変更!

私の思いつきで急遽の変更でした、はなりんは浅草勤務時代があったらしく「浅草は任せて下さい」的な感じ。大船に乗った気分で待ち合わせ場所の雷門へ。

写真を撮らなかったんだけど、すっごい人!!!
お正月と間違ってしまうくらいの人で、仲見世通りはごった返していました。

まずは今日の目的地、『今戸神社』へ。パワースポットとしても有名な縁結びの神社だそうです。
今戸神社HP→ http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm
お客様からお聞きして(参拝後にすぐに御縁に恵まれたそうで)、他のお客様や友人に「いいらしいですよ~」情報を流していたものの、私も今日が初参拝。
女性神主さんですよ~とお聞きしていましたが、その方らしき方が御守りコーナー!?にいらっしゃいました。
今回は見送りましたが、中々可愛いものや含蓄あるメッセージの書かれた葉書等がありましたよ。
御参り終わったら二人の携帯に、セラピストのA.優子(友達にユウコちゃん多し)からメールがあり、今夜のホームパーティーへのお誘いでした。
二人揃って参加することに決定

そしていよいよお弁当♪
はたりん母(豚キムチおにぎりははたりん作)の超豪華なお弁当!!

◆鶏の照り焼き
◆ウドとコゴミのてんぷら
◆色々入った卵焼き
◆煮物
◆生姜と昆布入りのおにぎり
◆豚キムチおにぎりが
◆リンゴとオレンジ。デザート付
彼女の御実家はお蕎麦屋さんで、鶏の照り焼きはお店でも出しているお料理とのこと。
本当ははたりんがお弁当を作るつもりだったのですが、前日夜に話した私のプロフィール的なのにお母様が共感して、朝起きたらあらかたお弁当が出来ていたそうです~
こんなに豪華なお弁当を、会ったこともない私に作って下さるなんて…感動です
でも、食べようと隅田公園にてお弁当を開いた途端雨がポツポツと…これは止まなそうと判断し、川向うの高架下の川岸へ移動してやっとお弁当を食べることが出来ました。
もう気持ちを盛り上げておいておあずけなんて、「多分これもお母さんの演出では?」と笑って話しました。
食したお弁当は・・・・・当然ながら、美味し過ぎ。
そして、記録が出ました~おにぎり(普通のサイズ)5個食べました
もちろん、人生最高記録
屋外での食事、人の愛、そして盛り上げられるとこんなにまで食べられる!ということをワタクシが証明しました(笑)

お腹もいっぱいになったところで浅草散策へ。
隅田公園からみたスカイツリー。
目の前の隅田川を走る遊覧船は超人気で、長蛇の列!宇宙船っぽい変わった船がいたのビックリしてたら松本零士先生がデザインした船だとはたりんが教えてくれました。何でもよく知ってます。
その船はコレ。「ヒミコ」 →http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html


今度は御参り。『浅草寺』→『浅草神社』を参拝。
久しぶりの浅草寺~

歩き疲れたところで、はたりんが以前通ってたカフェ「Gallery ef」へ
140年前に建てられた蔵を改造したカフェ。関東大震災や東京大空襲にも耐え抜いた堅牢な土蔵を改造した店内はなんとも言えぬ空気に満たされ、とても落ち着ける空間です。
シフォンケーキも美味しそうだったけど、おにぎり5個の後なのでカフェオレのみ。
はたりん情報によるとオムライスが美味しいそうです。
また次回まったりしに来たいです~

そして本日最後のイベント、ホームパーティーへ。
すでにいい匂いが漂い、私の好きなお肉もイッパイ!!


メニューは
◆鮭と鱈の南蛮漬け
◆青じそ風味ヒレカツ
◆茄子と厚揚げとオクラの炊き合わせ
◆野菜と鶏肉のくわ焼き
◆切干大根の厚焼き卵
◆青豆としらすの炊込ご飯
…他皆さんも持ち寄り等々。。
こちらもすべて美味しくて、今日は手料理に感動しまくりで体の中まで癒されました。
友達にも会えてほっこり。
優子ちゃんちのCobiちんも相変わらず可愛すぎ

幸せなGWを過ごせて大満足な一日でした
みんな、ありがと~~


machiko

小顔・美肌・ゆがみ・むくみ・アンチエイジング・ボディメイクのことなら
フォリウムロゴ
美容矯正・フェイシャルリフレクソロジ-・ラストーンセラピー
美容矯正サロンフォリウム(東京/品川)
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?