FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコウ鍋@鳥よし(谷中)

 03, 2014 23:37
涼しくなってきたら食べたくなるのはお鍋。
今シーズン初鍋は予約が取りにくい谷中の「鳥よし」さんでアンコウ鍋♪
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13054593/

2度目の来店ですが、こちらのアンコウ鍋は絶品なのです‼︎
お店の佇まいも素敵なんです。


まずはお野菜から。かにがたっくさん載ってるカニサラダ。かにかまじゃ~ないです(笑)


揚げたてふっくら、具沢山の自家製薩摩揚げ。


お刺身も美味しいのです。


ここのニラ玉も食べておきたい一品。


で、メインのアンコウ鍋。
肝はそのままでも食べれます。
鍋にも入れるので、食べ過ぎないように自分を制するのが一苦労!


全部お鍋に投入し、ぐつぐつ煮込んでアンコウ鍋が出来上がり~〆の雑炊も想像通りですがおいしー


コラーゲンたっぷりで美容にも効果あり!
白身の部分は脂質が少なくヘルシーなアンコウ。
アンコウの身にはビタミンB12やB1、ナイアシン等のビタミンBが含まれ、皮膚や粘膜の健康維持、そして貧血予防に良いとのこと。
あん肝は脂質が多く高カロリーですが、ビタミンA(レチノール)やビタミンB12、ビタミンDが豊富に含まれていて、肌の健康を維持したり、老化防止、眼精疲労の回復にも良いとされています。
脂肪にはDHAなどの多価不飽和脂肪酸を多く含み、血中の中性脂肪やコレステロールを下げる働きあり、肥満抑制や動脈硬化・脳血管病などの予防に効果的!とのこと
食べてよかった~アンコウ鍋。
はなまるなお食事です
予約が取れにくい人気店ですが、また食べに行きたいです

美育セラピスト Mako(桜堂真子)

シャキッとスラッと美人スタイル!心も身体も10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
http://www.folium.jp/
03-3472-1747

*ご予約・お問合せはコチラ
→ご予約・お問合わせ
→予約状況
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。