FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱ橋道具まつり

 09, 2014 23:04
お料理上手なお友達に誘われ、かっぱ橋道具まつりへ行ってきました。

浅草に到着後、大人気の亀十さんでどら焼きときんつばを30分並んで購入。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003655/
さすがグルメのお友達のおすすめだけあって皮がふんわり&餡もGood!ベストオブどらやきに決定


お次はランチ。
九鼎 火鍋屋(キュウテイ ヒナベヤ)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13101668/


ここは1人鍋方式なので、それぞれお好みの具(羊、豚、牛、もつ、スタミナ、海鮮等)と辛さ(白、ちょい辛、普通辛、中辛、激辛)を選べます。


友達はちょい辛と中辛、私は激辛モツをオーダー。


やっぱしよくよく見ると辛そうな私の激辛!
辛かったけど薬膳もたくさん入っているとのことで、奥深いスープで美味しい。
こちらは卵をつけて食べるんですよー
あ、卵の使い方はお好みなんですが、卵をつけると辛さがかなり和らぎます。

薬膳酒もありました!
飲んでないけど。


そして、いざ合羽橋へ。
道具まつりとはいえ、それほど人出は多くなくてゆっくり見れました。

河童太郎様にご挨拶。
なかなかの美脚。


bodumのフレンチプレスのビーカーを割ってしまったので、珈琲用具専門店のユニオンさんでGET。
その他18cmのせいろ、ドレッジ、ジップロックコンテナ(大・中・小)等を購入!
せいろで何を作ろうか考えるとワクワク



11時に待合わせしたのに、気が付けば日が暮れ始めた17時。
浅草寺もライトアップされてキレイ


急いで帰ってお客様をお迎えしました。
おやつは戦利品のきんつば。
あんこがとっても美味しいと、とっても喜んでいただけました

かっぱ橋は趣味と実益を兼ねた楽しい散策スポット。
買いたい食器も見付けたので、収納場所を確保してからまた買いに行きたいな

美育セラピスト Mako(桜堂真子)

シャキッとスラッと美人スタイル!心も身体も10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
http://www.folium.jp/
03-3472-1747

*ご予約・お問合せはコチラ
→ご予約・お問合わせ
→予約状況
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。