FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万温泉(群馬)の旅・1日目

 13, 2015 23:58
大好きな温泉、今回は四万温泉へ行ってきました。

東京駅から直通バス「四万温泉号」に乗って約3時間半の道程。


バスを降りて街を歩き出したら、なかなかの異彩を放つマネキンを発見!

ちなみに、伊藤博文ではございません。

ランチは「小松屋」さん
http://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10000989/


豚汁蕎麦と舞茸天丼のセット。

お店の方に「ご飯少し多目ですが少なくしますか?」と聞かれるくらい、ボリューミーなセットでお腹イッパイ。
もちろん完食デス!

そぞろ歩きながら四万温泉街を散策。
白くて丸顔の何とも親近感のある子を発見!(笑)


日本最古の現存する木造湯宿建築の積善館さんは堂々とした佇まいで、赤い橋は「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われているそうです。



川風に吹かれて冷えた身体を暖めるため「香茶房おきなや」さんにてカフェタイム。
http://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10001877/


コーヒーでホッと一息しつつ、温厚なお人柄のご主人から四万温泉の歴史&様々な情報!?を入手(^-^)


そろそろいい時間になったので、1日目のお宿へ。

《四万温泉(群馬)長静館・温泉&館内》へ続く…
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。