FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恵比寿】シビレる辛さ。でも野菜どっさりでヘルシー「中村玄」

 10, 2016 23:44
恵比寿の「中村玄」さんで念願の麻辣香鍋♪
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13032271/

麻辣香鍋とは、花椒と四川特産の朝天唐辛子をふんだんに使った汁なし火鍋…とのこと。

辛さレベル3(最高は10)…と冒険せずいただいた火鍋。



唐辛子の量に圧倒されたけど、見た目ほど辛くない…(;・ω・)
今回ホタテとキノコ同盟とラム肉を追加。
最後、花椒が結構シビレさせてくれたけど、少しピリピリしたい人は普通辛で丁度良い感じです~(中本の蒙古タンメン位かな?)

途中、喉が急に痛くなってむせてきた時…一番辛いレベルの火鍋の調理をしている時でした!
周りの人達も一斉にむせまくり。
噂には聞いていましたが、おそるべし。

食べログ情報で「パクチーを克服しました」というコメントに惹かれ、もしかしてパクチー食べれるようになるかも(*^^*)って…ほんのり期待していたら…なんと食べれちゃった!

一緒に供されたディップが魔法のようにパクチーの癖をなくしてくれました。
なのでパクチー単独ではまだ厳しいのが本音です。

でも人生であんなにパクチー食べたのは初めて!
そんな訳で今日は私のパクチー記念日☆

他には
◎酔っぱらいぼたん海老
◎羽根つき餃子
◎ジャガイモと大根のサラダ(だっけか?)
を2人で食べてお腹イッパイです!

お店の方にすすめていただいた「コラーゲン入杏仁豆腐」はぷるぷるちゅるるん♪として今まで食べた中でも記憶に残るレベルの美味しさでした!


最後のデザートまで抜かりない美味しさ。
辛さ自慢だけじゃないその実力は
「また行きたい!みんなにおオススメしたい!」
お店です~(^^)/
またこのパクチー食べたいな☆

美育セラピスト 桜堂真子

<東京・品川駅 港南口より徒歩6分|完全予約制プライベートサロン>
シャキッとスラッと姿勢美人!ココロもカラダも10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
フォリウムロゴ
>> フォリウムとは
>> メニュー
>> アクセス
>> 予約状況
>> ご予約・お問合せ
Mail:salon@folium.jp
Tel :03-3472-1747
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。