FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇を締めるだけで呼吸が楽ちん♪イライラ解消も!

 03, 2016 20:46
品川駅港南口から雨に濡れずに歩いて6分
美容矯正・美育サロンfolium(フォリウム)の桜堂真子です。



『脇を締めると呼吸が楽です! しかも!!!イライラが少し減った気が... とにかく、背筋がピンと伸びるせいか、気分良く過ごせています』
とご感想を頂戴しましたので、いただいたメールを一部抜粋してご紹介いたします。
施術後に宿題(セルフケア)を行って感じる感覚や変化の様子がよくわかり、皆さんにもあるある~な内容です。


美育サロンフォリウム 桜堂真子本日はご来店下さり誠にありがとうございました。
電車大丈夫でしたでしょうか?

久々にKちゃんに会えて 、そして 幸せそうな様子を伺って 私も嬉しく、幸せのお裾分けをいただいたような気分です♪
Kちゃんが益々美しく輝けるよう、セルフケアに取り組んでみてください。

宿題↓
・お肌は保湿を心掛ける (入浴後直ぐに化粧水や乳液をつける!)
・巻き肩改善のため、手のひら上向きで寝る
立っている時に脇を締める(肩甲骨が中央に寄って胸が開くことを意識する)

次回までに続けてみて下さいね~ 努力は裏切りません!

フォリウム お客様からのご感想メール昨日は遅くまで施術&色々教えて頂き感謝です。
財宝、懐かしい味がしみました。

宿題、早速試してみました! 手のひら上向き寝はまだ分かりませんが・・・立っている時は脇を締める、は結構キツイですけど、呼吸が楽です。 ただ、ぼーっとしているとやっぱり肩が内側に(・_・; 猫背では無いかも知れないですが、体が前に傾いてますねぇ...

気長に、毎日意識してみますね

>努力は裏切りません! はい師匠、頑張りますっっっ!!!

ということで、次は暖かくなった頃にお邪魔したいと思います。 また連絡しますねー。

美育サロンフォリウム 桜堂真子Kちゃん、こんばんは。
電車間に合ったようで安心しました。

肩が少し内側に入ってるので、手のひら上向きを意識できるとgoodです。
脇を締めて肩甲骨が内側に寄ることを意識しつつ胸を開きましょう。 俄然スタイル良く見えますからね!
美は一日にしてならず。 小さなことからコツコツ頑張りましょう(^^)/


また暖かくなった頃にお待ちしております~
ありがとうございました(*^^*)

フォリウム お客様からのご感想メール真子さんこんばんはー!今日も気を抜くと肩が・・・体が前傾姿勢に。
うーむ、習慣とは恐ろしいものです。 とは言え、ちょっとずつ改善出来たらなぁと思っています


真子さんのアドバイス通り、脇を締めると呼吸が楽です! しかも!!!イライラが少し減った気が... とにかく、背筋がピンと伸びるせいか、気分良く過ごせています。

日々意識して、美しい所作を心がけて過ごそうと思います。

美育サロンフォリウム 桜堂真子Kちゃん、こんばんは。
そうなんです。 習慣とはオソロシイものなのです! でも今度は美姿勢を習慣にすれば歪みのない身体が手に入りますので、是非日々気を付けて下さい。

脇を締めると胸が開いて呼吸がしやすくなります。
深い呼吸が出来ることで心も落ち着いて、イライラも少なくなったんでしょうね!

見た目以外でも変化を感じていただける…となればやる気は持続しそうですね~

フォリウム お客様からのご感想メール真子さんこんばんは。
春が近いようで、結構寒いですね 。

いやはや、毎日少しずつ意識して頑張りますねー♪
目標は「さらば、背肉&腕のざぶとん!!!」

乳○はそれほど位置がずれて無いようで良かった!笑

美育サロンフォリウム 桜堂真子Kちゃん、こんばんは。 お返事ありがとうございます♪
今週末は良いお天気でしたね~

背肉と腕のざぶとん・・とさっさとオサラバできますように!
乳〇(笑) ほんとずれてなくて良かったですね~

フォリウム お客様からのご感想メール真子さん、こんばんは
背肉、心なしか邪魔にならないような・・・慣れ?笑 気がつけば肩が前に出るので、続けていけるように気をつけますね。

ビーチクは無事の模様でしたが・・・足首が硬いのはちょっと何とかしたいかなぁ、と。 焦っても仕方無いので、次回お伺いするまでに今の課題をクリア出来るようにしたいなぁ、と(^^)

美育サロンフォリウム 桜堂真子背肉が邪魔にならなくなってきたのね。 慣れじゃないない。 Kちゃんの努力の賜物です!
美は一日にしてならず!ですから、 「小さなことからコツコツと~」 励みましょう☆

ビーチクはクリア! でしたね。 Kちゃんの施術後に 「チクビの位置が揃ってる!」 ってゆーリアクション楽しかったんだけどね(^^)

足首は手と握手するように足の指に手を入れて、しっかりぐるぐる回してみましょう!
あとは歩く時に踵から着いて、つま先を蹴るようにしても良いです!



共通の友人の紹介でご来店いただいたKちゃん。
ハーフと言われても疑わないくらい、見目麗しいルックスの持ち主。
落ち着いた口調で話し、聡明で慎重な子だな~って思っていた「クールな出来るオンナ」のKちゃんが、彼氏ができて1ヶ月でスピード婚をした時にはビックリ仰天!!
7、8年ぶりのご来店でしたが、幸せな様子は柔らかくしなやかな雰囲気からもよーく伝わりました。

今回、お身体をチェック&写真を撮って、一番気になったのが<<脇が開いて腕が身体から離れている>>ことです。
なんかがっしり逞しくみえてしまいます。同時に肩が内巻き(肩関節内旋・巻き肩)になっていました。

『脇を締めることを意識しただけで、胸が開いて呼吸がしやすくなり、イライラ軽減した!』
ことを体感されたようです。嬉しいご報告ありがとうございます!

普段の身体の使い方が姿勢の癖になっているのです。
姿勢の癖を改善することで美しいスタイルが手に入ります!


次回いらっしゃる時までには脇を締めることが習慣となり、美しいだけでなく動きやすい身体になっているハズです!
趣味で始められた剣道でも竹刀が振りやすい安定した身体になっていることでしょう。
また会える日、そして身体の変化を楽しみにお待ちしてます♪

お土産にいただいたお砂糖ををつかっていない糖質コントロールチョコレートはダイエット女子には嬉しい一品。
砂糖不使用とは思えない、ちゃんと甘いしカカオの風味豊かなとっても美味しいチョコレートでした~
20160303170648809.jpg

Kちゃん、ありがとうございました(^^)

美育セラピスト 桜堂真子

<東京・品川駅 港南口より徒歩6分|完全予約制プライベートサロン>
顔や身体の歪みを整えココロもカラダも10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
フォリウムロゴ
>> フォリウムとは
>> メニュー
>> アクセス
>> 予約状況
>> ご予約・お問合せ
Mail:salon@folium.jp
Tel :03-3472-1747
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。