FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美育のための5つの約束

 10, 2016 11:24
美育セラピストの桜堂真子です。
ご訪問くださりありがとうございます。

いつまでも美しく、より美しくありたい・・・女性なら誰しもが願っていることではないでしょうか。
ずっとキレイでいたいなんて無理でしょ
いまさら変われるワケがない
老けて見えるのはしょうがない

いえいえ・・・なれちゃうんですよ~

(もっと)キレイになることも、
変化・変容するこも、
若々しく見られることも可能です!


そんな中、昨年フォリウムで行ったチャレンジ企画「美育キャンペーン」が大成功!
目標を設定し、美育にチャレンジしていただいた結果、ほぼ全員の方に今までより大きな変化を実感していただけました。
美育サロンフォリウム 喜び
「今まで色々やってきたけどこんなに変化が出たのは初めて!」
「こんなに変わるなんてビックリです」
「簡単で全然無理しないでやってたのに(結果が出たことが)不思議~」

・・・などなど驚きと感動の声多数!

↓こんな感想も頂戴しました☆
→美育キャンペーンで驚きの変化が
→友達に「なんか今日かわいい、なんかあったの?」と言われました
→負荷をかけるだけが、トレーニングではないのだと、実感しております


今日は美しさを育てるために、私がお客様と共有している『美育のための5つの約束』をまとめてみました。

■美育のための5つの約束■

1.現状を把握して美育!
いまのカラダの使い方・姿勢の癖を把握し、それがスタイルにどのように影響しているか把握するのは最も重要なことです。
自然にやってしまっている癖を改善しなければ、何をしても対処方法でしかありません!
癖を見付ける(根本改善)をすることは、美しさを育てることに直結します!
まずは『今の自分』にしっかりと向き合いましょう!

・肩が内巻き(内旋)している
・姿勢が悪くて老けて見える
・二の腕がボヨンとして、袖が短い洋服は着れない・・など




2.目標を持って美育
自分がどうなりたいのか!という目標を明確に持ちましょう!
目標に入れて欲しいのは以下の3つ。
① 期間・・・短めがオススメ。最長でも3カ月位
② 目標・・・ポジティブな言葉を使うのがポイント
③ ご褒美・・・ウキウキするようなご褒美を考えましょう

「5月までに、引き締まった美しい二の腕になって、ノースリーブを着て海辺でデートする♪」…とか(^^)



3.計画を立てて美育
設定した目標を達成するため、日々実行することを考えましょう。
クセを改善することやエクササイズ、食生活、最適な施術を受けるなど、お悩みや目標によって計画は人それぞれです。
「無理過ぎる」や「簡単すぎる」目標は避けて”ちょっと努力すれば出来る”ことがイメージ出来る計画を立てましょう!

・二の腕のエクササイズを毎日30回
・普段脇を締めることを意識する・・など




4.毎日コツコツと美育
やはり継続は力なり!です。
目標や計画を思いながら、毎日行うことで美しさはグングンと育ちます。
<<小さなことからコツコツと~美は一日にしてならず!>>
を合言葉、日々の努力を大切にしましょう。



5.変化を感じたら美育
変化を実感出来たらすでに美育です~
そして変化を感じるとモチベーションもアップします↑
自分がキレイになってるな~って思うと『美人オーラ全開』になって輝きを放つのです☆
頑張った自分を褒める意味でも、よーく自身の変化を感じてみましょう!

・前より二の腕がスッキリ♪
・腕が振りやすい
・良い姿勢がつらくない・・など



女優の黒木瞳さんは、朝起きて鏡を見た時に、
「今日の自分が一番若い」
と思うようにしているそうです。

美しくなることをあきらめない人しか美育はできません。
なりたい自分、そしてそれを手に入れた自分もイメージしながらコツコツ美を育むことが大切です。

「今日の自分が一番若くてキレイで幸せ♡」…って毎朝自分に向かって言ってみちゃいましょう!

美育セラピスト 桜堂真子

<東京・品川駅 港南口より徒歩6分|完全予約制プライベートサロン>
顔や身体の歪みを整えココロもカラダも10歳若返る美容矯正
「変わりたい」を本気にさせる 美育サロン folium(フォリウム)
フォリウムロゴ
>> フォリウムとは
>> メニュー
>> アクセス
>> 予約状況
>> ご予約・お問合せ
Mail:salon@folium.jp
Tel :03-3472-1747
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 美育サロンfolium(フォリウム)Blog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。